信州のりんごを産地直送でお届け
ようこそ!やまひさりんご園です!
ホームページをご覧頂きありがとうございます。
私達が大切に育てた甘くて美味しく体にも良い、サンふじりんごを信州からお届けします。

収穫風景11/13

▲11/13
まずまずの天候。りんごは真っ赤に色づいています。

▲今年も枝いっぱいにりんごが実りました。
 
▲去年同様、お子様連れで手伝いに来てくださった方も。
 その場で味わう採れたてのりんごは格別。
▲収穫の合間の一服。栄養補給はやっぱりリンゴで。
▲籠から木箱に移し変えて積んでいきます。
 去年豊作だった分、今年はやや小ぶりでした。
 木も樹勢が衰えないように、一休みといったところでしょうか。
▲お昼は外で焼肉。
 私は途中で抜けたため写真はここまでです。
 午後は少し肌寒くなってきました。
 手伝ってくださった皆様、ありがとうございました。
   

収穫風景11/14

▲11/14
 今日は文句なしにいい天気。
 秋空に真っ赤に実ったリンゴが映えます。

▲昨日とは違いますが、今日もちびっこ参加。
 重い籠を頑張って運んでくれたり、
 箱詰めを手伝ってくれたりと大活躍(^^
▲親戚の方と参加してくれたワンワン。
 でも相変わらず私には吠えてくれます・・・
 お願いだから覚えてください(TT
▲箱詰め作業
 地味ですが、中腰になったり重い木箱を運んだりと
 忙しくて大切な仕事です。
▲昨日摘んだところよりは、傷の少ないリンゴが採れて
 ちょっと安心。
 色づきもばっちりです。
▲まだ全部採り終わるとこまでは行きませんでしたが、
 だいたい摘み終わりました。
 青空にうろこ雲が広がり、りんごの重みから
 開放された枝が、少し冷たくなった風にそよぎます。
 お蔭様で今年も美味しいリンゴをお届けできそうです。
   
(c)2000-2009 Yamahisa Web Shop. All right reserved
掲載されている記事・写真などの無断転載を禁じます。
-やまひさりんご園-